ハーバルタロット 活動 通信講座

ハーバルタロットで学ぶヒーリングハーブ

更新日:

長年にわたりJHTRL主催で行って参りました「ハーバルタロット・ヒーリングハーブ初級講座」ですが、2021年10月末をもって新規お申込み受付を終了致します。
監修・制作者のササキレンが引き続きウェブ講座の運営をして参りますので、詳しくは下記ホームページをご覧ください。

アサガヤエレメンツ
http://sasaki5ren.com/

 

お知らせ

2020年9月17日より、募集を再開致しました。←受付終了

いよいよJHTRL主催ウェブ通信講座がスタート致します。

今後、各種講座を予定しておりますが、まず最初にスタートするのが「ハーバルタロットで学ぶヒーリングハーブ」です。

ホームページと動画による講座ですので、ご自宅に居ながら手軽に学んでいただける講座です。

ハーバルタロットは、アメリカの「マイケル・ティエラ」と「キャンディス・キャンティン」が制作したタロットカードです。
マイケル・ティエラは鍼灸師であり、北カリフォルニアのキャロック族からハーブを学び、ハーブ教育と治療を行うハーバリスト。キャンディス・キャンティンは、ホリスティックカウンセラーで、ネイティブアメリカンの伝統的ハーブ治療を学んだハーバリストです。

タロットカードのイメージは、神秘的で、なんとなく怖いような、とっつきにくい印象だと思います。しかしこの「ハーバルタロットカード」は牧歌的で優しい絵が描かれていて、一枚に必ず「1種類のハーブ」が描かれているという、ハーブ好きには目を奪われずにはいられない素敵なカードなんです。

一枚一枚にタロットカードとしての意味と、ヒーリングハーブの意味が見事にミックスされているので、タロット占いを学びたい方はもちろんですが、ハーブを学びたい方にも興味深いツールとなるでしょう。

このタロットカードを学ぶ事によって、ヒーリングハーブに対する知識が深まり、さらに、ご家族やお友達、さらにイベント等でも「占う」ことが出来るようになります。

「タロットカード占い」は奥が深い世界ですが、気に入ったカードとの出会いが最も大切で、その次にまず実践してみる、という事も大切です。

すでにハーブを学んだ方はもちろん、ハーブ初心者にも親しんでいただける内容をご提供いたします。

ハーブの季節、「ハーバルタロット」の世界を覗いてみませんか?

↓ 詳細は、こちらから ↓

ハーバルタロット・ヒーリングハーブ初級講座

-ハーバルタロット, 活動, 通信講座

Copyright© 日本ハーバルセラピー研究協会|JHTRL , 2024 All Rights Reserved.