ハーバルタロット 活動 通信講座

ハーバルタロットで学ぶヒーリングハーブ

更新日:

いよいよJHTRL主催ウェブ通信講座がスタート致します。

今後、各種講座を予定しておりますが、まず最初にスタートするのが「ハーバルタロットで学ぶヒーリングハーブ」です。

ホームページと動画による講座ですので、ご自宅に居ながら手軽に学んでいただける講座です。

ハーバルタロットは、アメリカの「マイケル・ティエラ」と「キャンディス・キャンティン」が制作したタロットカードです。
マイケル・ティエラは鍼灸師であり、北カリフォルニアのキャロック族からハーブを学び、ハーブ教育と治療を行うハーバリスト。キャンディス・キャンティンは、ホリスティックカウンセラーで、ネイティブアメリカンの伝統的ハーブ治療を学んだハーバリストです。

タロットカードのイメージは、神秘的で、なんとなく怖いような、とっつきにくい印象だと思います。しかしこの「ハーバルタロットカード」は牧歌的で優しい絵が描かれていて、一枚に必ず「1種類のハーブ」が描かれているという、ハーブ好きには目を奪われずにはいられない素敵なカードなんです。

一枚一枚にタロットカードとしての意味と、ヒーリングハーブの意味が見事にミックスされているので、タロット占いを学びたい方はもちろんですが、ハーブを学びたい方にも興味深いツールとなるでしょう。

このタロットカードを学ぶ事によって、ヒーリングハーブに対する知識が深まり、さらに、ご家族やお友達、さらにイベント等でも「占う」ことが出来るようになります。

「タロットカード占い」は奥が深い世界ですが、気に入ったカードとの出会いが最も大切で、その次にまず実践してみる、という事も大切です。

すでにハーブを学んだ方はもちろん、ハーブ初心者にも親しんでいただける内容をご提供いたします。

ハーブの季節、「ハーバルタロット」の世界を覗いてみませんか?

↓ 詳細は、こちらから ↓

ハーバルタロット・ヒーリングハーブ初級講座

-ハーバルタロット, 活動, 通信講座

Copyright© 日本ハーバルセラピー研究協会|JHTRL , 2018 All Rights Reserved.