ハーバルタロット・ヒーリングハーブ初級講座

長年にわたりJHTRL主催で行って参りました「ハーバルタロット・ヒーリングハーブ初級講座」ですが、2021年10月末をもって新規お申込み受付を終了致します。
監修・制作者のササキレンが引き続きウェブ講座の運営をして参りますので、詳しくは下記ホームページをご覧ください。アサガヤエレメンツ
http://sasaki5ren.com/

お知らせ

2020年9月17日より、募集を再開致しました。←受付終了しました

JHTRL主催「ウェブ通信講座」のお知らせです。

ハーバルタロット・ヒーリングハーブ初級講座

ハーバルタロットを使い、ヒーリングハーブの世界を学んでみませんか?

「ハーバルタロットカード」は牧歌的で優しい絵が描かれた美しいカードです。
一枚に「1種類のハーブ」が描かれたカードは、ハーブ好きには目を奪われずにはいられない素敵なカードです。

タロットの持つ意味と、ハーブの持つ意味が見事にミックスされた「ハーバルタロットカード」は、神秘的でありながら、優しさに溢れたカードです。

ヒーリングハーブとは

「ヒーリングハーブ」とは、身体、心、魂を癒す働きのあるハーブを意味しています。
ハーブが持つスピリチュアルな特性を理解することで、自身を癒すヒントが得られ、健全な心身へと導いていく効果が期待されています。

タロットとは

タロットとは、さまざまな意味を持つ絵の描かれた78枚のカードによって構成された占いツールです。
22枚の大アルカナと、56枚の小アルカナから構成されています。
これらのカードを使い、絵柄の意味を読み説くことによって、過去から未来までを物語のように紡いでいく醍醐味がある占いです。

ハーバルタロットとは

ハーバルタロットは、アメリカの「マイケル・ティエラ」と「キャンディス・キャンティン」が制作したタロットカードです。
二人は共に、伝統的なハーブ治療を学び、伝えているハーバリストです。
「ハーバルタロットカード」は牧歌的で優しい絵のカードで、一枚に必ず「1種類のハーブ」が描かれています。
一枚一枚にタロットカードとしての意味と、ヒーリングハーブの意味がミックスされているので、タロット占いを学びたい方はもちろんですが、ハーブを学びたい方にも興味深いカードです。

占いのスキルを生かす

このタロットカードを学ぶ事によって、ヒーリングハーブに対する知識が深まるだけでなく、ご自分のことはもちろん、ご家族やお友達を占うことが出来ます。
さらに、地域のイベントやマルシェなど、さまざまな場所で占い、ハーブからのメッセージをお伝えしていくハーバリスト・ハーバルメッセンジャーとしての活躍が期待できます。
「タロットカード占い」は奥が深い世界ですが、気に入ったカードとの出会いが最も大切で、その次にまず「実践してみる」という事も大切です。

JHTRLのウェブ通信講座

JHTRLのウェブ通信講座は、ホームページと動画による講座ですので、ご自宅に居ながら手軽に学んでいただける講座です。
すでにハーブを学んだ方はもちろん、ハーブ初心者にも親しんでいただける内容をご提供いたします。

受講手順

①下記提携ショッピングサイトにてご購入頂きます。
※クレジットカード・コンビニ決済・銀行振込など、各種決済方法に対応しております。

②ご自宅に「ハーバルタロット」と「資料」が約1週間で届きます。
※すでにハーバルタロットカードをお持ちの方は、下記ショッピングサイトにて「ウェブ講座資料」のみご購入ください。
資料には、専用ウェブサイトのログイン方法が記載されています。その資料内容に沿って、専用サイトにログインしていただき、レッスンスタートです。

初級講座カリキュラム

タロット占い 概要
タロットカードに触れてみる
78枚のカードについて
大アルカナ(22枚)を学ぶ
・各カードの意味
・各カードのハーブを学ぶ
スプレッド(展開方法)を学ぶ
実践
・自分を占う
・他者を占う
・進捗チェック課題(随時)質疑応答
・質疑応答(メールサポート3ヶ月)
JHTRL認定・修了証授与(ご希望者のみ)※
ご購入後、約3ヶ月で修了を目指します。

※修了証(印刷物でお届け)は要実費(3,000円)。PDFデータ版の修了証は無料でダウンロード可能。

制作監修・ササキレン

受講料その他

25,000円
(ハーバルタロットカードとWEB資料のセット)
(JHTRL 【BASE支店】

22,000円
(ウェブ講座資料のみ/すでにハーバルタロットカードをお持ちの方向け)
(JHTRL 【BASE支店】

 

更新日:

Copyright© 日本ハーバルセラピー研究協会|JHTRL , 2024 All Rights Reserved.